Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【豆乃木がいく!】こんな場所にも!?「出張コーヒーセミナー」

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2019/05/20

【豆乃木がいく!】こんな場所にも!?「出張コーヒーセミナー」

マンションの共有スペースを有効活用しよう!



マンションの共有スペースを有効活用しよう!

出張コーヒーセミナーを東京・神奈川・千葉・埼玉、そして静岡・愛知と開催させていただいていますが、最近、お問合せをいただくのが、マンションの住民向けのイベントです。
企画を管理会社や施工会社さんがされる場合もありますし、マンションの住民の皆さんの自主企画ということもあります。(世の中には、マンションのコミュニティ形成の支援を行うサービスプロバイダーもいるというから驚きます!)

豆乃木の出張コーヒーセミナーでも、たびたびマンションの共有スペースにお邪魔して、コーヒーセミナーをさせていただくことがあります。
先週末は、東京都多摩地区にある大きな大きなマンションへ行ってきました。聞くと、800世帯が入る大型のマンション。まるでひとつの町ですね。

たしかに、マンション内で良好なコミュニティをつくることで、住みやすくなるだけではなく、防災・防犯の面でも重要な要素になりますので、こちらのマンションでも、さまざまなイベントを展開されているようです。

ちなみに、この「共用ルーム」がうらやましいくらいに使い勝手もよく、コーヒーセミナーに最適なキッチン型のところが多いです。残念ながら、有効に使われていないケースも多いようですが、お料理教室だと1つのキッチンでは混雑してしまいますが、コーヒーセミナーくらいの規模感だと、かなり快適なのです。

今後も、関東を中心に、大型マンションの建設は行われるのではないでしょうか。私たちの「コーヒー」が住民の皆さんのコミュニケーションのきっかけになり、生涯の友として、住民の皆さんが心地よく生活できるお手伝いができるのであれば、本当にうれしいな~などと思いわけです。
あまり遠くまではいけませんが、もし何かやってみたい、というマンション住民の皆さん、管理組合の皆さんいらっしゃいましたら、お問い合わせください。



2019年5月は、下記のようなコーヒーセミナーを実施いたしました。


・リフォーム会社のショールーム

・マンション管理組合企画のイベント

・某企業の新人研修



2019年6月は、次のようなコーヒーセミナーが予定されています。


・認知症カフェ開設のためのコーヒーセミナー

・ボランティア団体へのコーヒーセミナー

・企業の労働組合主催のコーヒーセミナー


豆乃木のコーヒーセミナーは、さまざまな目的でご利用いただいています。6月の受付はほぼ終了しています。7月のコーヒーセミナー受付中です。

通常『出張コーヒーセミナー』は個人様向けの「プライベートレッスン」プランと企業・団体様向けの「コーヒー・コミュニケーションプラン」とがございます。コーヒーセミナーに関するお問い合わせございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。実施曜日は【金・土・日・月】限定となりましたので、ご了承ください(エリア外の方もご相談に応じます)。