Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーヒーをもって出かけよう!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

杉山世子の【ガチ日記】

2019/04/15

コーヒーをもって出かけよう!

週末、佐鳴湖公園にハイキングへ行ってきました

昨年1年間で蓄えた体重増加に恐れおののき、2019年1月中旬より、トレーニングを始めて3か月がたちました。

トレーニングの内容や食事を変化させる過程のことも、話したいことはたくさんあるのですが(笑)、それはさておき、その間に起ったのは体の変化(といっても、まだまだ3か月なので、大した成果は出ていませんが)だけではなく「気持ちの変化」という意外な副産物でした。

自分で感じられる気持ちの変化:
・とにかくアクティブに! 
・時間の使い方が上手になりました 
・結果、たくさん働いて、たくさん遊ぶ、が実現できそうです


これまでやったことのなかったような趣味の目覚めもありました。そのひとつは「山登り」。コーヒー好きは、山好きが多いとは聞きますが、見事に仲間入りで、すっかりはまってしまいました。

体が少し軽くなって、心も軽くなってきたのか。それとも冬が苦手なので、春になって気持ちが前向きになってきたのか。いずれにしても、楽しい計画が次から次へと立っていくので、時間がいくらあっても足りません。

写真は、週末に、家の近所の佐鳴湖に行ったときの写真。
お弁当とコーヒーを持って出かけ、外でそれらをいただくだけですが、それがとても贅沢なことに感じるのも、この季節の特権でしょうか。今回はフレンチプレスで、おいしくコーヒーをいただきました。

豆乃木では、今年中に週休3日制を導入したいと思っています。が、それについては、なるべくお客様にご迷惑をおかけしない方法ができた後、でしょうね・・・。

フレンチプレス(500ml)
山でも大活躍のsnow peakチタンマグで