Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【入荷のお知らせ】2018年クロップ・ペルー・カフェオルキデア

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

オンラインショップ情報局

2019/02/07

【入荷のお知らせ】2018年クロップ・ペルー・カフェオルキデア

豆乃木でも人気の高いペルー・カフェオルキデアの生豆が入荷しています。

当店、『フェアトレード&オーガニックコーヒー生豆 Te to Te(てとて)』の通販サイトで、ここのところ、マンスリー売上No.1の人気商品と言えば、メキシコ・マヤビニック!!ではなく、実はペルー・カフェオルキデアなのですが、この大人気のペルー・カフェオルキデアの新豆(2018年収穫)が入荷いたしました。

2月6日、生産者でもあり、ペルーコーヒーの伝道師でもある高橋克彦さんにお会いして、実際にカップテイスティングをしましたが、高橋さん曰く、
「ペルーでコーヒー栽培に関わって10年にして、1番の出来栄え。」
と胸を張っています。


実際、カッピングをしたところ、驚きました!!!

★特徴★
1 とにかくクリーンカップ
2 アフターの余韻が長い!
3 チョコレートのようなスイートネス

毎年、改良に改良を重ね、ついにここまで来たか!と驚愕しました。
私も、自前の焙煎機で、焙煎度合いをいろいろと探ってみようと思います。

ペルーコーヒー