Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

開業予定のお客様とハンドドリップの抽出実習しました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

杉山世子の【ガチ日記】

2018/08/29

開業予定のお客様とハンドドリップの抽出実習しました

長野県松本市で開業予定のお客様が『豆乃木のはなれ』にいらっしゃいました。

松本から11月頃開業予定のお客さまが、浜松までお越しくださいました。
元々、代官山でアートギャラリーをされていて、新規に長野県松本市にてカフェを開業されるとのこと。
今回、私も改めて、「抽出の基本」を勉強し直しました。


「なぜマヤビニックを知ってくださったのですか?」

と尋ねると、松本のカフェで、マヤビニックを飲んでいただき、とてもおいしくて、店主の方に
「これはなんと言うコーヒーですか」
と聞いたら、うちのショップカードを渡してくれたことがきっかけで、わざわざ浜松まで訪ねてくださったのです。

「香りがとてもよくって、飲んだことがない味がしました」

という感想をいただきました。
松本のお客様においしく淹れてご提供いただいたことに、感謝しなければなりません。

松本城に向かう道のりにカフェはできるそうです。
今度はわたしが松本を訪ねたいと思います。