スマートフォン解析

ほほえみさんの『高級パピコ味かき氷』いただきました♪ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > ほほえみさんの『高級パピコ味かき氷』いただきました♪

杉山世子の【ガチ日記】

2018/08/16

ほほえみさんの『高級パピコ味かき氷』いただきました♪

コーヒーシロップにはマヤビニック深煎りを使用していただいています。


海や川、花火と浴衣…



昔から、夏らしいことに縁のないまま、夏を見送ってしまうことが多かったのですが、こんなわたしでも味わえる夏気分、それがかき氷です。

私の地元、浜松市内にある「菓子巧房ほほえみ」さんの夏といえば、かき氷。地元の人たちが夏になると、挙ってほほえみさんのかき氷を食べたくなる、という夏の風物詩。今年はほほえみさんの夏の風物詩に、なんと…



マヤビニックが仲間入りしました!!



かき氷メニューの中のひとつ「カフェオレ」、そして「ティラミス」に、ほほえみさん用に焙煎したマヤビニックのフレンチローストが使用されています。
今日は納品をさせていただきながら、念願のカフェオレ味のかき氷をいただくことに。
オーナーでありパティシエの伊熊さんが
「高級パピコ」
と紹介してくれたそれは、コーヒーの香りさえもたたえながら、しっかりとコーヒーを感じられ、次々に口に運びたくなるやさしい甘さ。

何事も、バランスが大切なのだと最近つくづく思うのですが、まさにちょうど良いバランスで、溶けて残った液体まで、美味しく飲みほしてしまうほど。

ああ、たしかに高級パピコ!

と、激しく同意してしまいました。なんせ、私、物心ついたときから、パピコ大好きですから!

メキシコの生産者さんたちも、まさか送り出したコーヒーがこんな風にアレンジされているとは思いもよらないと思います。さっそく画像をメキシコに送り、彼らの反応を楽しみたいと思います。
次はティラミスをいただきたいと思います。

菓子巧房ほほえみ
https://www.facebook.com/kashikobo.hohoemi/