Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

株式会社チューサイさんに【はままつフェアトレードタウンネットワーク】を取材していただきました

login

お知らせ

メディア

2018/08/04

株式会社チューサイさんに【はままつフェアトレードタウンネットワーク】を取材していただきました

フェアトレードと環境をテーマに、はままつフェアトレードタウンネットワークについて取材していただきました


今回、はままつフェアトレードタウンネットワークのメンバーとして、環境とフェアトレードというテーマで取材をしていただきました。
取材をしてくださったのは、静岡県内にある株式会社チューサイの広報担当者日高さん。
 
はじめまして、と思っていたのですが、実は彼女は、わたしが数年間関わらせていただいた、大学生のキャリア教育プログラムをもつ、就職支援財団の卒業生でした。
 
就職支援財団
 
フェアトレード自体の説明についても、大々的に取り上げていただいていることと、彼女の取材力で、フェアトレードをさらに整理して説明していただいています。
わたしのコメントも、きっと編集するのに、ご苦労なさったのではないかと推測します
 
このような社会的活動を取材し、顧客の皆さんに発信するチューサイさん、どんな会社なのだろうと興味がありませんか。
 
チューサイさんはリサイクル事業全般を担っている静岡県焼津市の企業さんです。環境問題への取り組み意識が高く、今回フェアトレードから環境への取り組みを取材してくださいました。
弊社も、極小ながら、チューサイさんのように、社会への澄んだ眼差しと志しを持って、取り組んでいきたいと気を引き締める思いがしました。
 
日高さん、取材していただき、ありがとうございました。これからもご活躍を楽しみにしています。
 
株式会社チューサイ