Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【入荷のお知らせ】2016年・ペルー・カフェオルキデア(*1/30追記)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

オンラインショップ情報局

2017/01/27

【入荷のお知らせ】2016年・ペルー・カフェオルキデア(*1/30追記)

豆乃木でも人気の高いペルー・カフェオルキデアの生豆が入荷しています。

『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』でもマヤビニックを凌ぐ勢いで人気のあるペルー・カフェオルキデアが入荷いたしました。
生豆の販売はすでに始まっていますが、昨日、弊社でサンプルローストし、今季のコーヒーをはじめていただきました。

今回、カッピングではなく、ドリップで淹れた感想になりますが、

☆何と言ってもクリーンカップ
アフターテイストの余韻がワイニー
☆程よい質の良い酸もGOOD

これまで以上に上品なコーヒーに仕上がっていますね。 
今回はシティローストで焙煎したものですが、もう少し深く煎ってみたら、どうなるのか?
もう少し浅く煎ったらどうなるのかを試してみます。

あとは、ロースターさんに釜で焼いていただいたときにもう一度ペルーを味わうと、よりおいしく感じることができそうです!


まずは生豆から販売START!
煎り豆の販売、ドリップパックの製造も予定しています。どうぞ、お楽しみに。

〇後日・・・
ペルー焙煎4日目、ベリー系の酸と甘みにすっかり心を奪われました。
日ごとに変化するコーヒーの喜びに浸っています。

ペルーコーヒー