Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

父の日の贈り物、第一位は・・・?

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

豆乃木の【知恵袋】

2015/05/26

父の日の贈り物、第一位は・・・?

父の日の贈り物を考えている方はぜひ目を通してください

父の日の贈り物、第一位は・・・?

某サイトで父の日の予算ランキングというのが出ていました。

その結果に思わず・・・吹き出しました!!!

第1位は


「あげない」




だそうです。




え~!!!!



そんな~~~!!!



お父さんだって、娘に「ありがとう」を言って欲しいところじゃない!!・・・
となぜか、父親目線のコメントになってしまいましたが。



気持ちは行動で示したいところ。

お手紙やメッセージカードを添えて、ちょこっとプレゼントしたって罰が当たりません!


ちなみに、

 
 第1位  あげない

 第2位  3000円~5000円


 第3位  2000円~3000円



という結果になっていました。

ふと思ったのですが、母の日は「お花」というテッパンの贈り物がある中で、父の日って何を挙げたらよいのかと悩んだ挙句、結局あげなかった、みたいなパターン、あるのではないでしょうか。

では贈り物として何を皆さん選んでいるかを調べてみると・・・


第1位 ビール

やっぱりビール!いつの時代もビールを贈っておけば間違いない、ということなのでしょうね。でも、うちの父のようにお酒飲まない人は、どうしたらいいの?と悩みますよね・・・


第2位 スイーツ・お菓子・ケーキ

こちらも定番です。ただ距離的に離れて暮らしていると、ケーキや和菓子のような生菓子は難しい。となると、焼き菓子やおつまみ的なものが選ばれることもあるのでしょうね


第3位 ポロシャツ

ポロシャツ、と限定的なところが、一瞬笑えましたが・・・。夏物のお洋服はそんなに予算も高くないので、たしかに「なくはない」ですね。ただ、父親の体のサイズってわかります?お母さんに相談しないといけませんね!


以降は、

 
 第4位 日本酒

 第5位 焼酎


と続きます。

まあまあ。お酒で間違いはないところですが、もう一工夫したい場合や、去年もその前もお酒だったしな、という場合には、少し“おしゃれに”コーヒーを贈ってみてはいかがでしょうか?

>>>豆乃木のコーヒーギフト