Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

フェアトレード・産地直送・無農薬の3拍子揃ったマヤビニックコーヒーが『フェアトレード&産直マーケット Te to Te (てとて)』の主役です

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

オンラインショップ情報局

2014/08/15

フェアトレード・産地直送・無農薬の3拍子揃ったマヤビニックコーヒーが『フェアトレード&産直マーケット Te to Te (てとて)』の主役です

フェアトレード・産地直送・無農薬の3拍子揃ったマヤビニックコーヒーを改めてご紹介しています

フェアトレード・産地直送・無農薬の3拍子揃ったマヤビニックコーヒーが『フェアトレード&産直マーケット Te to Te (てとて)』の主役です

とある有名レストランにて、スイーツと一緒にコーヒーを

フェアトレード・産地直送・無農薬の3拍子揃ったマヤビニックコーヒーが『フェアトレード&産直マーケット Te to Te (てとて)』の主役です!

『フェアトレード&産直マーケット Te to Te (てとて)』では、コーヒーの種類を多く扱っておりません。それは、マヤビニックコーヒーのように、産地やそこに関わる人びととのやりとりを積み重ね、納得したものだけをご紹介したいからです


今後、メキシコ以外の産地での関係性が積みあがった中で、少しずつコーヒー豆の銘柄も増やすことができればと思っています。さらにその地域特有の産品(このあたりは「一村一品運動」の発想から来ています)で、弊社の求める品質、そしてお客様のご希望に合うような商品があれば、どんどんご紹介したいという強い願望があることは添えておきます。

今の時点では、まず私たちが信頼するパートナーであるメキシコ・マヤビニック組合からの化学肥料を一切使わずに育てたこのコーヒーで、お楽しみいただければと思います。ご用意させていただくコーヒーも、出来るだけ新鮮な状態で、そして生産者の皆さんだけでなく、お客様にもご納得いただける価格でお届けする事が重要だと考えています。

銘柄や産地を一気に増やすということができない替わりに、焙煎度合いの違いや、焙煎度合いの違う豆を
ブレンドしてご提案させていただいたり、月に2回、焙煎したてをお届けする定期便をご用意したり…シチュエーションに合ったコーヒーの提案(アイスorホット、ドリップパック and リキッドコーヒー etc・・・)で、お客様のお好みやご要望に合えば嬉しいです。

是非、何かご意見やご要望などありましたら、お問い合わせやメールなど、ご連絡くださいませ。出来る範囲のではありますが、従業員一同お客様のお役に立てるよう、喜んでご対応させていただきます♪

※写真は、とある有名レストランにて、スイーツと一緒にコーヒーを頂きました。酸の効いた好きなタイプのコーヒーでした。国内に何店舗も店を構える有名店、さすがにサービスもしっかりしていました。お客様に気持ちよく過ごしていただくことがサービスだと思いますが、それは目の前のことだけでなく、私達ネットショップのように、見えないところで、気持ちよくお買い物いただき、気持ちよく使っていただく事が重要だとつくづく感じます。


先日販売がスタートしました、中煎りと中深煎りをTe to Teオリジナルの比率でブレンドした、Te to Te マヤビニックコーヒー・グレンデが、早くも人気商品に!

マヤビニックフェアトレードレギュラーコーヒーの中煎りと中深煎り入りを絶妙な割合でブレンド!

内容量も500gと、うれしいたっぷりサイズ!

 


【配合の割合は企業秘密】ですが、比率は中深煎りが多めとなります。




【店長オススメ】 マヤビニックコーヒー・グレンデ ☆中煎りと中深煎りをTe to Teオリジナルの比率でブレンド 500g (豆のまま)

ホットでストレートコーヒーはもちろんの事、中深煎り入りが大目の割合で500g入りなので、豆をたくさん使用する水出しコーヒーなどにもお勧めです。