Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

セスマッチ組合に有機栽培について質問してみましたー!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

豆乃木の【知恵袋】

2020/12/13

セスマッチ組合に有機栽培について質問してみましたー!

栽培についての簡単なQ&Aになっています。

セスマッチ組合に有機栽培について質問してみましたー!

今日はお客様からいただいた質問にお答えしたいと思います。

ちなみに、私もあいまいな点がありましたので、今回はセスマッチ組合のSixtoさんにメールにて確認をし、回答をいただきました。

Sixto, muchas grasias por sus respuestas!!

さっそくQ&A行ってみましょう。

Vamos!!!!


Q1 セスマッチでは過去に農薬や化学肥料、有機肥料を使っていたことがあるのかどうか。
 
A1 セスマッチでは農薬や化学肥料は使用しませんが、有機肥料を使用しています。 
 

Q2 どんな肥料を使っていますか。
 
A2 セスマッチの生産者の多くは、堆肥、ぼかし、バイオールから有機肥料を作っています。
 

Q3 コーヒー栽培時に水やりをするのか(栽培するのに人の手で散水をすることがあるのか、それとも雨水だけで育てるのか。)

A3 水やりはしていません。その理由として、コーヒー栽培に適した気候であり、適切な降雨量があるからです。

 
 

今回は栽培に関する質問でした。

皆さんも気になることがありましたら、ぜひご質問をいただければと思います。