Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「まだゆめのつづき」の開業支援に関するご質問にお答えします

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【よくあるご質問】

2024/04/17

「まだゆめのつづき」の開業支援に関するご質問にお答えします

よくあるお客様からのお問い合わせより

「まだゆめのつづき」の開業支援に関するご質問にお答えします

モンアミさん(浜松市若林)のフルーツサンドとともに


おはようございます。

本日、わたしたちが暮らす浜松市内で、フルーツサンドのお店「mon-ami(モン・アミ)」がプレ・オープンを迎えますので、午前中に行ってこようと思っています。
おいしいフルーツサンドを購入することが楽しみです。
オープンしたら、お店や商品に関して、改めてこちらのページでも紹介させていただこうと思います。

フルーツサンドのお店「mon-ami(モン・アミ)」さんでは、当社の新しいフェアトレードブレンドコーヒーをお使いいただけることになりました。
以前に、試作のフルーツサンドをスタッフの人数分いただいており、そのときの味を思い出しながら、3つのコーヒーを提案しました。

味だけではなく、コスト面でも差が出ますので、それらを比較していただいた結果、今回は「味」の面で、フェアトレードブレンドを採用していただきました。
こちらのお店には、開業から数ヶ月の間に限り、お試しとしてコーヒーメーカーをレンタルさせていただき、営業をする中で、どの程度のキャパシティの機材(器具)が適しているのかを見つけていく、ということになりました。

フルーツサンドの販売がメインですが、おいしいオーガニックのコーヒー豆を使ったフェアトレードコーヒーが飲めるので、セットでお楽しみいただけるのではないかと思います。


このように開業時に、多少のサポートをさせていただくこともありますが、下記のようなご質問をよくいただきますので、改めて回答させていただきます。





開業前の研修などは行っていますでしょうか。
セミナーの情報をホームページで拝見致しましたので、機会があれば受講したいと考えております。



こちらのお客様は県外(東北地方)にお住まいの方で、これから開業を予定されているとのことでした。同じ浜松市内ならもう少しサポートさせていただけると思いつつ、次にようにご返信させていただきました。



〈当社の対応〉

当社では、基本的には、器具や機材の取り扱いがございませんので、 抽出や喫茶サービスに特化した研修はやっておりません。
一般的なハンドドリップやコーヒーの品揃え等についての 相談には乗ることができると思います。
さらに、コーヒー全般やフェアトレード・オーガニックに関する 一般的な知識や情報、お取り扱いいただくコーヒー豆の 産地情報についてはお伝えすることができます。

その場合は、あくまで開業後に当社のコーヒーを 一定期間ご利用いただけることを前提に、 交通費のみご負担いただければサポートさせていただきます。
ご検討いただけますと幸いです。




開業前でハードル高いですよね。
なので、オンラインでのご相談についてもご相談ください。

お客様からのご相談、ご質問を受け付けております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら