Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

フェアトレードコーヒーについてお話しました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2024/03/27

フェアトレードコーヒーについてお話しました

浜松湖東高校フェアトレード研究会主催のイベントにお声がけいただきました

皆さん、こんにちは。
しばらく雨が続きましたが、今日はつかの間晴れ間がひろがりましたね。

2024年3月25日(月)に、地元の浜松湖東高校が主催するフェアトレードのイベントで講演させていただきました。
当日は、50名弱の方が会場にて、ご参加いただきました。
高校生の皆さんが企画していただき、温かい雰囲気で私もお話させていただくことができました。
終了後、立派な花束までいただき、大変恐縮ですが、嬉しかったです。

教育機関や公での講演については、特に積極的にかかわらせていただくのが、自分のできることだと思っていますので、何かお力になれそうなことがあればお声がけください。フェアトレード・タウンを目指している自治体やSDGsを推進したい企業などにも、フェアトレードの実態について、ポジティブなお話ができるかと思います。