Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

静岡市へ出張

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2024/02/14

静岡市へ出張

久能山東照宮や趣味のサウナを楽しみました

2月の某日、静岡県静岡市の会社さんを訪問し、今後の事業について相談をさせていただきました。
新型コロナウイルスが収束し、対面でお会いできる機会も増えて、嬉しいです。

当社は今期13年目に入り、まさに事業の形を変えるべく、変革期を迎えています。
今期の最大の目標でもある「ヒット商品をつくる」のために、わたし自身も模索中です。トライアンドエラーで前に進んでまいります。
きっと1年後には、今よりも90度くらい角度を変えて皆さんに「おいしいフェアトレード」をお届けできるのではないかと思っています。


打ち合わせのあとは、久能山東照宮や趣味のサウナを楽しみました。初のサウナの聖地しきじは想像以上に水風呂が気持ちよかった。
またすぐに行きたいです。

お打ち合わせいただき、ありがとうございました。

当社のコーヒーに関するお問い合わせは下記よりお願いします。
SDGs等の推進に何らかのお役に立てれば嬉しいですので、気軽にご相談ください。


早咲きの桜がきれいでした

久能山東照宮を参拝。海岸沿いから長い階段を登って本堂へ。晴天でとても気持ちがよいです。帰りに久能いちご海岸通りでいちごを購入しました。甘い香りの誘惑についつい2箱も。

家康公のお墓

家康公は元和二年(1616 年)4 月17 日、駿府城で生涯を終え、自らの遺命によってその日のうちにここ久能山に埋葬され、翌年、朝廷から神号「東照大権現」が宣下されて神となったそうです。自称「家康のなんらかの生まれ変わり」の私もしっかりとお参りしました。

サウナしきじ

しきじの名物天然水。水源地に降りそそいだ雨や雪が大地に浸透し、長い年月をかけて天然の地層にゆっくりと濾過され、自然の恵みである天然のミネラル成分を豊富に含んだおいしい天然水の水風呂、最高でした。次はボトルを持って水をくんで帰ってきます(そういう常連サンがたくさんいました)。