Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

海外渡航ができることの感謝をあらためて

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2023/08/11

海外渡航ができることの感謝をあらためて

2020年8月6日(日)から8月21日(月)までペルー出張中です

海外渡航ができることの感謝をあらためて

アチャマル村での一枚



オンラインショップは夏休みをいただいておりますので、ご了承ください。
https://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=1231



ペルーに来て早いもので6日が経ちました。

念願だったペルーでコーヒーを生産している高橋さんの農園のあるアチャマル村を訪ねることができました。

すでに動画でもアップしはじめていますので、もしよかったら現地の様子をご覧ください。




思えば、ペルーの渡航は積年の願いでしたが、
実際に「ペルーに行く」と決断したことで、あっさりと叶ってしまいました。

決断の瞬間はこの動画です。



でも「あっさりと叶う」までには、
いろいろなことをクリアしなければならないのも事実で。

今回は、これまでになく長期で日本を留守にすることになりました。
夏季休業にあわせていくことになったので、実質、私が不在となるのは、営業日的には「4日間」であることは、スタッフにとっての負担軽減になったかと思います。

*お客様には、この夏休みの期間は完全に業務が停止となってしまいますので、ご不便をおかけすることになり、申し訳ございません。

数年前、まだほとんどのことをひとりでやっていたときは、海外出張の間は「完全休業」で、すべての業務を停止していましたが、今は心強い仲間のおかげで、こうして海外に渡ることができています。

まだ6日ですが、来てよかった、と心から感じています。
比較的タイムリーな情報はInstgaramに載せていますので、現地からの写真とあわせて、お楽しみいただければ幸いです。

明日からクスコへと移動をします。
一番の不安は、生産者さんとのスペイン語だけの5日間。
何かとんでもない奇跡が起こって、会話がスムースにできますように…と、半ば本当に願っています。