スマートフォン解析

私、催事大好きです♪ ~東急百貨店本店催事 DAY1  

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > イベント > 私、催事大好きです♪~東急百貨店本店催事DAY1

イベント

2014/07/18

私、催事大好きです♪ ~東急百貨店本店催事 DAY1 

豆乃木の東急百貨店本店の初日の様子です

私、催事大好きです♪ ~東急百貨店本店催事 DAY1 

前日の怒涛の搬入が終わり、無事に初日を迎えられました。

といっても、さすがに月に何本かイベントをやったり、百貨店の催事もやらせていただいているおかげで、搬入も比較的スムースです。
ああ、知らず知らず「体力」がついてきたのだな、と実感しました。


とはいえ、このような催事は1年ぶり。
さらに、東急百貨店本店は初出店。

出だしはお客様の雰囲気がつかめずにいました。

お隣のルピシアさんに、お客様の様子や混雑する時間帯などを聴いて、ようやく平静を取り戻したところで、少しずつお客様とお話する機会も出てきて、ほっとしました。

あるお客様は、今回、コラボさせていただいている協力隊OB商品からなるグローバルスプラウトさんが紹介するガールズ,ビーアンビシャスさんのバージンココナッツオイルに反応。人にすすめられて、すべての調理にココナッツオイルを使用している徹底ぶりです。

ココナッツの果肉から抽出したココナッツオイルはコレステロール、トランス脂肪酸も含まない健康オイルとして、昔から調理用油として使われています。こちらのココナッツオイルは、オーガニック認証をとった、100%オーガニックのココナッツオイルで、添加物を一切使っていないのが特徴。


私もひとつ、催事中にGETします♪


そして閉店前にとても嬉しい出来事が!
なんと、こちらのブログFacebookをご覧になって足を運んでくださったお客様がいました。

正直言って、ブログを書いていても、誰かが見てくれている、という実感はあまりなく、どちらかと言うと、将来的に、誰かの目に留まれば良いな・・・という気持ちで書いていました。なんせまだ豆乃木の芽は、その存在に気付かずに素通りしてしまうほど小さく、危ういものです。

にも関わらず、情報を受けて、行動してくださったお客様がいたこと、そしてそのお客様はご自身の夢を、初対面の私に打ち明けてくださいました。その方の夢がかなうことを、私も心の中でずっと応援できるよう、この小さな芽を育てていきたいと思いました。

最後に、お客さまが
「メキシコ、気をつけて行ってきてください!」と
と声を掛けてださいました。

初めてお会いするのに、そんなことまで知っていただいているなんて・・・

以前にも、銀座三越のイートインで、今思い出しても感動して涙が出るような出来事がありました。それが「私がコーヒーの仕事をしていてもっとも嬉しかった日のこと」 2013年8月2日という記事です。
 
催事はいつも豆乃木の仕事の意義や自分の事業に対する気持ちを再確認する場所です。
それは常にポジティブなリマインドになります。
そしてそのきっかけはいつもいつもお客様がもたらしてくれる・・・

本来であれば、私がお客様に日頃の感謝の気持ちをお届けできる場所にしなければならないのに。
今日も、背筋を伸ばして、お客様に接していきたいと思います。

催事の場所はBunkamura隣の東急百貨店本店地下1階、パン屋さんとルピシアさんの間です。