スマートフォン解析

地元浜松でFUSIONする一日 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > イベント > 地元浜松でFUSIONする一日

イベント

2016/09/25

地元浜松でFUSIONする一日

「TEDx Hamamatsu」に参加してきました

TEDx HAMAMATSU(TEDx浜松)

コーヒーハンターと
9月25日(日)静岡文化芸術大学にて、「TEDx浜松」が開催されました。 豆乃木は昨年に引き続き、パートナーとして、ご来場の皆さんにコーヒーをご提供させていただきました。 今年もすばらしいスピーカーの方々のお話をモニター越しに拝聴する機会に恵まれました。 印象的だったのは、フィリピンと日本人のミックスで、フィリピンで生まれ育ち、13歳で日本にはじめてやってきて、一生懸命日本語を習得し、大学生になり、浜松ではじめての「誰もが気軽に通えるインターナショナルスクール」という構想を実現し、初代校長先生になった鈴木ステラさんのお話。 彼女は、言葉がわからず日本社会で失いかけた自信を、フィリピンで獲得した英語をベースに、国際社会に目を向けたときに、はじめて自信になったと言い、英語教育の重要性を感じているようでした。 浜松では88か国もの国々の人が生活をしているとのこと。多文化のひとが共に暮らす社会はすでにあるのに、「多文化共生」とずっとスローガンを掲げなければならない状況はあるようです。 彼女がTEDx浜松という舞台に立った勇気は、浜松の希望です。
(写真左:当日、別会場でコーヒーセミナーをされていたコーヒーハンター川島さんにもマヤビニックを飲んでいただきました。女の子は当日の豆乃木の看板娘にして名アシストのハナエモンちゃんです。)

What's TEDx!?

TEDxは「広める価値のあるアイディアを共有する」という精神に基づき、世界各地の人々に TED の精神に沿った体験をもたらすために自主運営されるプログラムです。TEDxイベントでは、ライブ発表と TEDTalks のビデオとが一体となって、深い議論が交されます。 TEDx の「x」には、この地で独自に行われる TEDイベントである、という意味が込められています。TEDx 運営者は TED よりライセンス承認を受け、規則に従ってイベントを開催します。 TEDx は2009年のスタート以来、4年間で世界133カ国、4,300か所に拡大し、日本でも TEDxTokyo、TEDxSapporo など各地域や大学などで開催されています。


豆乃木TEDX浜松


豆乃木のコーヒーサービス

展示会、商談会やセミナー、会議等、ご参加の皆さまに、フェアトレード&無農薬でご安心してお召し上がりいただけるおいしいコーヒーでおもてなししませんか?
豆乃木では出張コーヒーサービスを実施しています。お気軽にお問い合わせください。

「豆乃木の出張コーヒーサービス」に関するお問い合わせ