スマートフォン解析

ビジネス戦士のコーヒーセミナー開催しました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > ビジネス戦士のコーヒーセミナー開催しました

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2014/07/03

ビジネス戦士のコーヒーセミナー開催しました

グループでのコーヒーセミナーを開催いたしました

ビジネス戦士のコーヒーセミナー開催しました

マヤビニックコーヒー、7月も全力疾走です。
昨日は、個人的に2年前から続けている「朝会」開催のために3時半起き!!

普段はマヤビニックをコーヒーマシーンで淹れているのですが、当日はパプアニューギニアのコーヒーをハンドドリップで皆さんにお召し上がりいただきました。

パプアの複雑な香りの重なりが個人的には心地良かったのですが、「酸」が口の中で広がる感じに、少し「おお!?」と戸惑う方もあったようです。
その中でも「フルーティーだね」という感想もいただき、「パプアってどんな国かご存知ですか?」というところから、お私のありったけの知識でパプアニューギニアの不思議についてお話させていただきました。

実は、当日、35年前にパプアに住んでいたことがある、というゲストがいらっしゃいましたので、その方を囲みながら、遠い国に思いを馳せたのです。コーヒーの楽しみが少し増えたかな、と思ったのですが、どうだったでしょう。


その日の夜。
(こっそり夕方15分だけ車の中で居眠りをした後、)プライベートのグループでのコーヒーセミナーをさせていただきました。

お集まりになったのは、いつもコーヒーギフトでご用命くださるビジネス戦士Nさんと、そのビジネスパートナーの皆さん。皆さん、30~40代の男性5名のお集まりでした。

普段、理系プログラム等を設計されているとのことなので、
「淹れる人の気分や体調によってコーヒーの風味も異なります」
とか、経験則でしかないお話をすると、すかさず反応が返ってきます。

その後、7年後のオリンピックのお話から、日本の向かう未来へのお話と、忙しいビジネスマンの好奇心って、果てしないですね。私もたくさん勉強になりました。

ご参加いただいた方から、
自分にはなかった価値観に触れ、貴重な体験することができ、有意義な時間となりました。」
という感想をいただきました。

そう言っていただけると、本当に嬉しいですね~

メキシコへ行っている間は日本国内でのコーヒーセミナーはお休みさせていただきますが(ということはメキシコでは開催可能、ということになりますね・・・)帰国後も、こういう機会をいただければ嬉しいなぁ~と思っています。

プライベートコーヒーセミナーに関して


さてさて、高円寺での恐らく今年最初で最後のアイスコーヒーセミナーは明日締切です。
よろしければぜひお越しください。

◇ 7/6(日)13:00~14:30 アイスコーヒーの初級セミナー @高円寺GRAIN
この季節に圧倒的に「自分好み」のアイスコーヒーをおうちでお召し上がりいただけるよう、

1)自分好みのアイスコーヒーを探すための豆選び
2)アイスコーヒーの淹れ方のポイント
3)【特別企画】マヤビニック100%の水出しコーヒーを、硬度の違う名水で作った3種類を飲み比べしてみましょう。

の3ステップを一緒に体験できる会にしたいと思います。

そして自分のお気に入りのアイスコーヒーと一緒に、Grainさんのライトミール(軽食)をいただきましょう。
この場所が初めてでも、コーヒーのことを何も知らなくても、「はじめまして」でも大丈夫!
お気軽にご参加いただき、本当に美味しいアイスコーヒーと、優雅な銭湯画、そしてGrainのライトミール(軽食)で日曜日の昼下がりをご一緒しませんか?

【イベント概要】
日時 7月6日(日) 13:00~15:00
場所 杉並区高円寺北3-22-4 U.K.ビル2階
(1階は中華料理屋さんです)
会費 2,000円(軽食代、材料費、セミナー代込)
お問い合わせ 03-6383-0440

【参加方法】
開催の2日前(7月4日)までにお問い合わせフォームより参加をご表明ください!
一定の数で、締め切らせていただきます。