スマートフォン解析

横浜そごうさんでコーヒーセミナーやらせていただきました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 横浜そごうさんでコーヒーセミナーやらせていただきました

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2015/11/27

横浜そごうさんでコーヒーセミナーやらせていただきました

1122(いい夫婦)の日に、すてきなご夫婦の皆さまと・・・

横浜そごうさんでコーヒーセミナーやらせていただきました

このチラシをみてご参加いただきました

今回は、豆乃木お馴染みの企業様内でのコーヒーセミナーではなく、横浜そごうさんで10名様を対象としたコーヒーセミナーをさせていただきました。場所は、そごう4階にある「ロイヤルルーム」。
今回は、そごうの社員さんにサポートしていただきましたが、私一人で参りましたので、写真はありませんが、いつもの飲み比べと、淹れ方のポイントをお伝えしながら、レクチャーをする、という流れであっという間の1時間でした。

飲み比べたのは、ブラジルとエチオピアのナチュラル、そしてセスマッチです。

今回は、「コーヒーの甘さ」にフォーカスしていただきましたよ。
というのは、最近、つくづく、おいしいコーヒーというのは、クリーンカップでジューシー、さらに甘い!という要素が秀でているコーヒーではないかと、今更ながらに感じることがあったからです。でもセミナーをやっていて思うのですが、
「コーヒーの甘さ」
って意外と見過ごされています。そして特に男性には「苦い」コーヒーが好きという方が多いのです。
(苦味については、また別の機会に考えましょう)

11月29日は立川の朝日カルチャーセンター(立川ルミネ9階)で試飲&販売会をやっています。どうぞお近くの方は初めての立川ですので、もしよかったら来てください!

12月、まだまだコーヒーセミナー募集中です。週末はほぼ全滅ですが、平日はまだ予約可能な日が多いので、ぜひお問い合わせくださいね。

もし、同じようにセミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=3

 
少人数の場合はこちらより