スマートフォン解析

コーヒーセミナーのご紹介 ~自分好みのコーヒーの淹れ方 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木のコーヒーセミナー > コーヒーセミナーのご紹介~自分好みのコーヒーの淹れ方

豆乃木のコーヒーセミナー

2015/08/28

コーヒーセミナーのご紹介 ~自分好みのコーヒーの淹れ方

産地によるコーヒーの飲み比べと抽出器具による淹れ方の違いとコツ

コーヒーセミナーのご紹介 ~自分好みのコーヒーの淹れ方

30歳のときに、つまりまだこの仕事に関わる前に、私がはじめて、地元のコーヒーセミナーを受けたときの感想は、そのお店のホームページで、今なお、紹介されているもので、本当に、衝撃的なセミナーでした。

そのときの感想がこちら。

2時間にもおよぶ情熱のこもった講義、特に「香り」に関するお話には、これまでの食との向き合い方を変えるものでした。帰りの車で話していたのは、「生まれて30年目でこの話が聞けてよかったね。残りの50年、私たちのコーヒー含む食への造詣はこれまでの30年と比べて確実に進歩したね。」と、かなり影響されたのです。今度またお邪魔して、そちらでおいしいコーヒーをいただけることを楽しみにしております。』

コーヒーは、ちょっとした淹れ方の違いで、まるで変ります。お料理もそうだと思うんですけど、手順や手の掛け方で、できあがるものはまるで変ります。コーヒーは、水とコーヒー豆だけで出来上がるものですので、やっぱり、「淹れ方」がすごく影響されます。

ここ最近、朝が随分と涼しくなってきて、この調子で、本格的に秋になると、ますますコーヒーが恋しくなりますよね。思う存分、コーヒーライフを満喫されたい方、そして、家族やお友だちに「おいしいコーヒーでおもてなししたい」と思っている方には、このセミナーをご案内させていただきます。


入門編「自分好みのコーヒーの淹れ方」 in 
朝日カルチャーセンター新宿

日時
2015年10月8日(木) 14:00-15:30(終了後、1時間半~2時間程度、コーヒー販売会もやっています)

受講費
朝日カルチャーセミナーの会員様 3,240円
一般 3,888円

内容

・産地によるコーヒーの飲み比べ
・基本的な抽出器具の使い方(数種類の器具をご用意しています)

持ち物
お持ちの方は、ご家庭で使用しているコーヒー抽出器具(ドリッパー等)

お申込み方法
下記リンクよりお申込みください。
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/87c28d91-bf25-564a-cc02-559dee32335d


日程の都合が合わないという場合は、東京、神奈川、静岡あたりであれば、出張コーヒーセミナーやっていますので、お声掛けください。必ず、日程確認してからお申込みくださいね。

★豆乃木の出張コーヒーセミナー

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!

私自身も、コーヒーセミナーでは、初心にかえって、自分自身が受講したときの「わくわく感」を持てるようなセミナーをやっていきたいと改めて思う次第です。