スマートフォン解析

白馬に乗った王子様を探すように・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > 白馬に乗った王子様を探すように・・・

杉山世子のガチ日記

2015/06/12

白馬に乗った王子様を探すように・・・

ゆるやかな募集

白馬に乗った王子様を探すように・・・

メキシコ・チアパスにあるマヤビニックカフェテリア

以前、このブログにも、「理想のお店」の記事を書きました。

豆乃木は創業以来、無店舗でずっとやってきています。もともとコーヒー生豆の卸と小売り用の通販から始まったので、無店舗でよかったわけですが、そろそろ新しいことをやりたいと思ってうずうずとしています。いや、そろそろというよりも、ずっとそんなことを考えているわけですが。

なので、思いっきり独り言ですが、誰かの目に触れることがあったのなら、ぜひ教えてください。

「その地域に愛されている喫茶店で、でも店主さんが体力的にもうそろそろお店を閉じようかな、なんて思っている」

そんな物件があれば、すぐにでも移りたいような気もしています。

ひとつ懸念は、豆乃木の醍醐味は、「産地との接点」。私は海外に出る環境にいたいと思いますので、その際は、店をお任せできる、同じ価値観を共有できるスタッフも一緒に募集。焙煎に興味がある人なら、尚良い。ついでにスペイン語が話せたり、読めたり・・・(そんな「ついで」がなくても大丈夫です。)

この頃では、ゆるやかに、でも常にこんな風にアンテナを張っているわけです。
ビビビってきたら、お知らせします。
ビビビっていうのがあったら、教えてください。えっと・・・ご連絡先は、下記まで。
(ってことで、結構本気です。)
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=3


追伸:

こういうのって、「白馬に乗ったの王子様」を探している感じと一緒なのかも。
「誰かいい人がいれば、結婚します♡」
みたいな・・・。

白馬に乗った王子様は、待っていてもやって来ないこと、私はとっくに知っている(!)から、やっぱり、多少強引にでも探しに行った方が良いんだよね。