スマートフォン解析

横浜市磯子のMitra Cafeで美味しいうどんをいただきました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 横浜市磯子のMitraCafeで美味しいうどんをいただきました

杉山世子の【ガチ日記】

2015/01/29

横浜市磯子のMitra Cafeで美味しいうどんをいただきました

Mitra Cafeはオーガニック紅茶の直輸入を行うリタ・トレーディングさんが運営するうどんカフェです

横浜市磯子のMitra Cafeで美味しいうどんをいただきました

オーガニック紅茶の輸入と販売を手掛けるリタ・トレーディングさんから、「カフェをオープンしました」と案内をいただいてから、少し時間が経ってしまいましたが、今日、ようやくお店を訪ねることができました。私は、そのご案内をいただいてから、ずっと気になっていたことがあったのです。なぜならば・・・


「Tea & Natural Food Mitra Cafe」は、なぜか、うどん屋さんだったのです。


移転前の事務所で、とっても美味しいダージリンをいただいたことがあって、そのときのマスカットフレーバーのダージリンと、うどんのお出汁がまるで結びつかないのです。でも、オーガニック食材に対する熱意や豊富な知識、常に環境フレンドリーであることを実践されているリタさんなので、オーガニック小麦やエコな食材を取り入れたメッセージを「うどん」に載せて発信するということなのかな、と思ってその真相を尋ねたのです。

すると、とっても意外な答えが返ってきました。

「ボク、うどん、大好きなんですよ。全国のうどん屋さんを食べ歩いたり、うどん屋さんで修業をさせてもらったこともあるんです。」

と大村さんの息子さんが答えてくれました。リタ・トレーディングの代表でもあるお母様も、

「よく以前から手ごねでうどんを作ってくれたんですよ」

とのこと。

まさか本格的にうどん屋さんを開業されたことにおどろきながら、オススメの「大山(だいぜん)とりのつけ汁おうどん(割り汁付き)」をいただくことに。

ほんとうに美味しかったです!もちもちした中に、しっかりとした味わいのあるおうどん、そして出汁が絶品でした。

食後はやっぱり紅茶をいただくことに。

ダージリンの香りにたっぷりと癒されました。あとで気が付いたのですが、紅茶と同じ農園で作っているオーガニックコーヒーを、サイフォンで淹れてくださいるんですって!私は2杯分の豆をいただいてしまったので、明日の朝、淹れてみようと思います。

まさかまさかの本格的なうどんが食べられるミトラカフェ。もうひとつのおすすめは、息子さんが修行した先で大変有名なお店の秘伝レシピで作った特製カレーおうどん。次回はこちらを食べに行きたいです。

そして、肝心のミトラティー(ウバ、ダージリン、ジャスミン、アップルティ)が飲みたい方に朗報です。つくば市のリカーショップ学園店で4種類とも取扱いがございますので、もしよかったら足を運んでみてください!

横浜市磯子区汐見台1-6-1 Aコープ前
045-750-5781
営業時間 11:00-15:00