スマートフォン解析

くまもと湘南館にコーヒーを納品させていただきました♪ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > くまもと湘南館にコーヒーを納品させていただきました♪

杉山世子の【ガチ日記】

2015/01/26

くまもと湘南館にコーヒーを納品させていただきました♪

くまもと湘南館は藤沢市葛原にあるえと菜園直営のアンテナショップ。コーヒーもお求めいただけます!

くまもと湘南館にコーヒーを納品させていただきました♪

実は家から車で5~10分ほどの場所にくまもと湘南館があります。
くまもと湘南館は、安全にこだわった栽培に取り組む農家さんたちの農作物を販売しています。それだけでなく肥料を一切使わない自然栽培を体験できる菜園を提供しています。とってもおもしろい取り組みをされています。

今日、こちらのお店にコーヒーを納品させていただきました。

代表の小島さんと少しお喋り。現在、NPO農スクールを起ち上げ、
ホームレス、生活保護受給者やニートの若者達が、"農"を通じた様々なプログラムを体験を通して『やりがい」や「仕事観」「自己肯定感」を得ながら、基礎的な農業のイロハを学ぶことで、農業界への就労機会を生み出していく取り組みを開始しています。

小島さんの眼差しはつねに社会に向けられています。そして社会問題解決に向けたアクションを素早く起こせる方なので、お話を聞いている私もいつも刺激があります。

たしかに世界に目を向けると、さまざまな問題が山積みです。社会的動物である私たちはこの世の中でどんな役割を担えるのでしょう。

今日はくまもと湘南館で購入した美味しいベーグルを食べ、コーヒーを飲みながら、学生時代に読んでいた本を引っ張り出しています。

そうそう、国産のオーガニック小麦を使ったベーグルは、新作も出てとっても美味しいですよ!
ぜひくまもと湘南館にお立ち寄りくださいね。そうそうなぜくまもとなのか、と言えば、小島さん自身も熊本の出身で、熊本からの商品も豊富に扱っています。


神奈川県藤沢市葛原1100-9 (店舗住所)