スマートフォン解析

4年生になりました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 4年生になりました

杉山世子の【ガチ日記】

2014/10/01

4年生になりました

豆乃木は2014年10月に第4期目に入りました。

4年生になりました

『フェアトレード&産直マーケットTe to Te (てとて)』を運営する豆乃木は、10月1日に4期目に入ります。

1つ学年があがる、または中学、高校へと進学する4月は、子どもながらに特別でした。3月までの自分とはまるで違う、新しい景色が見られるような気がしていました。
会社を始めてもうすぐ3年になるのですが、9月決算の豆乃木にとって、10月は「進級」の月。2014年10月から第4期目に入ります。

振り返って見ると、一体どこへ向かおうとしていたんだろう、と思うような足跡が痛々しく残り、事実、思うようにいかないことの方が多いわけですが、1年目より2年目、2年目より3年目、という気持ちで地道にやっています。 昨日、新商品の打ち合わせのために訪ねた100年続く会社の社長さんがこう言いました。 「4期目でぐんと伸びる企業、そのまま沈んでいく企業、はっきり出てくるよ」 と。



どうだろう・・・。



天に向かって積み上げていっても崩れない基礎が、しっかり築けただろうか。 「マメマメしく働き、地面にしっかり根をはって、養分を吸い上げて、いつか、大きく天高く聳える木」が、私が思い浮かべる豆乃木のイメージ。よりよく継続していけるように、お客様に喜んでいただけるように、社会に価値のある事業を展開できるように、毎日ニコニコ笑っていられるように、次の一年も、一生懸命にやっていこう。

創業の日である10月20日には、改めて第4期の事業計画を掲載させていただきます!