Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2024年4月分 定期便の生豆3種を解説します

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

お知らせ

2024/04/01

2024年4月分 定期便の生豆3種を解説します

生豆定期便をご利用のお客様に向けてお届けします

2024年4月分 定期便の生豆3種を解説します

まだゆめのつづきのコーヒー生豆定期便をご利用いただい、誠にありがとうございます。

今月のまだゆめのつづきコーヒー「生豆」定期便は下記のとおりです。

今月もそれぞれの焙煎をお楽しみください。




1  ペルー カフェオルキデア ゴールデンロット(ウォッシュト)

 おすすめの焙煎度合い 中煎り~中深煎り
 
 中深煎りのときは、カフェ・オルキデアがもつローストナッツのような香ばしさと花のような香りが残る。 
中煎りでも酸味はあまり強くありません。甘い香り、柔らかい酸味で、フルーティーな明るい印象です。

2 タンザニア・キゴマ・ピーベリー

 おすすめの焙煎度合い 浅煎り~中深煎り

 浅煎りでは、キリッとした
爽やかな酸味が特徴的。グレープフルーツや紅玉りんごのような印象。
 中深煎りではボディ感が増しますが、ほのかな酸味を楽しめますので、立体感のあるコーヒーに仕上がります。

3 マンデリン・アチェG1

 おすすめの焙煎度合い 中煎り~深煎り

 中煎りでフローラルな酸味、深煎りで濃厚なボディ、コク、口当たりはマイルドな味に仕上がっています。