Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「年内にしたいことリスト」を10個を考えました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

杉山世子の【ガチ日記】

2019/07/06

「年内にしたいことリスト」を10個を考えました

豆乃木のこと、ちょこっとご紹介します

「年内にしたいことリスト」を10個を考えました

「年内にしたいことリスト」を10個を考えています

7月、下半期に突入しました。「フェアトレードフェスタ札幌」から帰ってきて、あっという間に一週間が経とうとしています。

今年も残り半分となりましたが、半年を振り返ってみて、改めて時間は取り返せない!!という当たり前のことに気づくわけです。

特に、私の場合、財務諸表を見ていると、本当にそう感じるわけですよ。
単月の売上で一喜一憂、なんてことはありませんが、もう少しここはこんな風に頑張れたかな、とか、ここの出費を計画的に予算に盛り込んでおけばよかったな、とか、棚卸の精度を上げたいな、とか、数字を見ているだけでも、いろいろと半年を振り返ることができます。

そんな折、豆乃木のふたりのスタッフ(←A&Yです。宜しくお願い致します( ´∀` ) )と、北海道土産のチーズケーキを食べながら、ふたりの「年内にしたいことリスト」10個挙げてもらいました。

ふたりとも、小学校低学年と幼稚園児の母親でもあり、普段から子育てと家事、仕事に追われる日々の中で、あまり「自分のしたいこと」にフォーカスする時間はないようで・・・





でも、このあと、さっそくリストにあることに挑戦し、早々にレ点の☑を入れられることに!

やっぱり意識しながら生活するって大切ですね。
私も、改めて、今年、そして来年と、こんなことに挑戦したい!というリストを見返したいと思います。

その前に、この夏は、『クラウドファンディング』に挑戦したいと思っていますので、こちらの『挑戦記』もそろそろ執筆始めます。

今年、一番達成したいこと、になった『クラウドファンディング』、また皆さんと共有できるよう、準備しています!!