Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

6月29日(土)は【一般向け】アイスコーヒーセミナーです

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2019/06/24

6月29日(土)は【一般向け】アイスコーヒーセミナーです

場所:朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢市)→最終募集中です★



すっかりアイスコーヒーの季節になりましたね。
というわけで、毎年この時期には恒例となっている「アイスコーヒーセミナー」やりますよ!

場所は、毎年お世話になっている『朝日カルチャーセンター藤沢教室(藤沢駅ルミネ9階)』です。駅直結ですので、雨でも濡れません!!←ここ重要!

開催日は、今週末2019年6月29日(土)。そう雨予報なのです。もし、

「雨だし、予定どうしようかな?」

と思っている方がいましたら、一緒にアイスコーヒー飲んだり、淹れたりしませんか?今、いろいろ計画していることなど、お話したいこともたくさんあります(笑)

というのも、普段、豆乃木は企業や学校への「出張コーヒーセミナー」がメインで、なかなか一般の方向けにセミナーをさせていただく機会も少ないんですよね。なので、「久しぶりに会いに行くよ!」なんていう奇特な方がいたら、なお、嬉しいですね~。

今回も、少数精鋭でやっていきますので、ご安心ください。
以下に、具体的にどのような内容になるかを書き連ねてみますので、ご検討材料にしてくださいね。なかなかボリュームのあるコースかと思います。

アイスコーヒーセミナー 

〇 日時

 2019年6月29日(土) 15:30-17:00

〇 受講費
 朝日カルチャーセミナーの会員様 3,024円
 一般 3,672円(+教材費 594円)

内容

テーマは、「家庭で本格的なアイスコーヒーを淹れる」です。

(1)お湯出し急冷方式

  こちらは一般家庭での再現性が高い淹れ方になります。
  通常のお湯でドリップしたものを、すばやく氷で急冷する方法となります。

(2)水出しドリップ方式

  こちらはあらかじめ水の中にコーヒーの粉を浸水させて、12時間後にフィルターで濾す方法です。
  お湯出しの場合とのお味の比較をお楽しみに!

(3)水出しコーヒー器具のご紹介(A:ウォータードリップ、B:水出しポット)

  水出しコーヒーの器具は手軽なものが多いです。
  なので、家庭用に手軽にお使いいただけるものが、正しく淹れたときの「正解」のお味をまずは知っていただきます。

(4)飲みくらべ(A:急冷方式 中煎り 、B:急冷方式 深煎り、C ウォータードリップ方式、 D 水出しポット)

  まずは自分好みのテイストをしっかり感じていただけるように、飲みくらべをしていただくようにしています。
  使う豆は現在検討中です。


お申込み方法

ご希望の方は、下記リンクよりお申込みください。

>>https://www.asahiculture.jp/course/shonan/ac5aaede-2666-37cd-68d9-5c53f8919fb0

当日、お会いできることを楽しみにしています。私はまずはしっかり準備をして、当日を迎えたいと思います。


企業・団体様向けコーヒーセミナーのご案内

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!