Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

福岡市で認知症カフェを始めたい方必見ですよ!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

カフェ・ショップ運営関連

2019/06/12

福岡市で認知症カフェを始めたい方必見ですよ!

豆乃木では、「認知症カフェ」開催のためのサポートをおこなっています。

認知症カフェ カフェアロハ

豆乃木では、「フェアトレードコーヒー豆を使った認知症カフェの開設・運営」のサポートをおこなっています。過去の記事は下記よりご覧ください。

>>認知症カフェってご存知ですか
>>認知症カフェってご存知ですか PART2

今回は、「福岡市では,認知症の人や家族の方の居場所づくり,地域の方への認知症等の啓発を進める ため,認知症カフェを開設する団体を支援します。」という記事をご紹介します。

>>「認知症カフェ開設支援補助金」交付を希望する団体を募集します! 


補助対象団体は、福岡市内で新たに認知症カフェを開設する団体 (社会福祉法⼈,NPO法⼈,医療法⼈,株式会社,ボランティア団体,地域住⺠組織等)となり、最大10万円までの補助金を受けられます。新しい取り組みとして、認知症カフェをお考えの福岡市内で活動中の方にご紹介できたらと思い、取り上げてみました。

今後も豆乃木では、認知症カフェに関する情報を発信していきます。