Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーヒーセミナーを企画している方、必見です!!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2019/06/07

コーヒーセミナーを企画している方、必見です!!

豆乃木の出張コーヒーセミナー、コースのご案内です

コーヒーセミナーを企画している方、必見です!!

ここ数日、出張セミナーのお問い合わせが爆発的に増えていますので、改めて、弊社の出張コーヒーセミナーの内容について、ご案内をしようと思います。

豆乃木では、フェアトレード&オーガニックコーヒーを使って行う出張コーヒーセミナーを承っています。現在のところ、東京、千葉、埼玉といった関東圏中心ですが、来週は名古屋へも参ります。もちろん、本拠地、静岡県でも実施しています。

お声がけいただく目的として多いものは


1 企業・団体の親睦目的
2 小学校、中学、高校のPTAのご交流
3 ディーラーやショールームなどでのイベントとして
4 新規開業や新規事業のために、コーヒーについて学びたい個人や団体


といったところでしょうか。
ホームページ上では、それぞれの開催目的に合ったコースをご提案できておりませんので、こちらに改めてコースをご紹介させていただきます。

上記1,2の場合は、次の2つのコースをご利用いただく場合が多いです。



 A:コーヒーのおいしい淹れ方(60分)

 ・講師によるコーヒーのおいしい飲み方 概要をご紹介
 ・産地による味の違いを体験する(4~5種類を飲み比べ)
 ・各器具によるコーヒーの淹れ方の説明(ハンドドリップ各種、フレンチプレスなど)
 ・抽出体験
 (最初に講師によるデモンストレーション。その後、実際に数名にコーヒーを淹れていただきます。*全員が体験できる時間がありません)


 1名様あたり 1,800円(コーヒーのお土産付き)




 B:自分好みのブレンドコーヒーをつくる(60~90分)

 ・講師によるコーヒーのおいしい飲み方 概要をご紹介
 ・個人またはグループに分かれ、用意したオリジン豆(ブレンドする前の豆、5種程度)を試飲し、産地による味の違いを体験
 ・おいしい淹れ方ワンポイントレッスン
 ・ブレンドのテーマや配合決定し抽出
 ・ブレンドコーヒーを試飲

 1名様あたり 2,100円(コーヒーのお土産付き)


つづいて、3の「ディーラーやショールームなどでのイベントとして」行う場合は人数が確定できない場合も多く、また「1時間では少し長いかな・・・」と思われる場合に、1時間未満でできるおすすめのサービスもございます。

その場合は、次の2つのコースをご提案しています。


 ● 豆乃木のコーヒーセミナーlite 

内容:カーディーラー様やハウスメーカー等の集客イベント、施設の周年イベントとしてご利用いただいているイベント型コーヒーセミナーになります。
豆乃木が厳選したコーヒーをお召し上がりいただきながら、コーヒーのお話しや美味しい淹れ方のコツ、各種コーヒー器具の使い方などが含まれるコンパクトながら充実した内容になっています。

(1回あたり)
想定時間:45分~60分
費用:
参加者20名様まで・・・21,000円
参加者30名様まで・・・30,000円
30名様以上は別途お見積もりをいたしますが、30名様までを推奨しています。





 ● 豆乃木のシングルオリジンカフェ

内容:豆乃木が厳選した3~5種類のコーヒー豆をご試飲いただけます。
またそれぞれのコーヒーにあったスイーツをご用意。お昼休みのレクリエーションとして、実施いたしませんか?

想定時間:60分~90分
費用:
参加者20名様まで・・・16,000円
参加者30名様まで・・・18,000円
参加者50名様まで・・・25,000円
*別途スイーツ代は都度精算させていただきます。
(スイーツはなくなり次第、終了となります)



いずれも、交通費を別途お願いしています。


 神奈川県横浜市 3,000円
 東京都23区内 一律5,000円
 埼玉県さいたま市 10,000円
 などです。


ご検討いただく際にはもちろんご相談受付ますし、アレンジも可能です。
資料が必要な場合は下記よりご連絡ください。

>>豆乃木の出張コーヒーセミナー(コーヒーのお教室)