Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

水出しコーヒーが美味しい理由

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

オンラインショップ情報局

2019/05/28

水出しコーヒーが美味しい理由

水出しコーヒー用にブレンドもつくっています


北海道でさえ38度を超えたという日がありましたが、今年の夏も暑くなりそうです。
そこで、6月1日より、一般家庭向けに、「マヤビニックコーヒー100%使用した水出しコーヒー(パック)」の販売が始まります。年々、水出しコーヒーをお求めいただく機会が増えていますが、その理由のひとつは、手軽さ、そしておいしさです。

そもそも、水出しでコーヒーを出すことの利点としては、

お湯で淹れる方法と違い、水出しの場合、酸化しないのが特徴。それは、熱による化学変化が起こらないからです。これがすっきりとまろやかな味わいを生み出す理由。

豆乃木で販売している【オーガニック栽培によるマヤビニックコーヒー豆を100%使用した「水出しコーヒー」】は、水に浸しておくだけで、誰でも失敗なく作ることができます。

サッパリすっきりとお召し上がりになりたい方は10時間前後、しっかり濃いめに抽出したい方は、12から15時間してから、パックを取り出しそのまま冷蔵庫で保存してくださいね。2~3日は美味しいまま楽しめますよ!


1ℓの水が入る容器を用意します
1ℓの水を注いで10時間(~お好みで)
まろやかな水出しコーヒーの完成
さて、豆乃木では、喫茶営業をされているお客様向けに「アイスコーヒーブレンド」の製造もさせていただいています。気軽にお問い合わせください。