Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーヒーセミナーや打合せも兼ねて都内へ ~東京は春満開です

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

お知らせ

2019/03/27

コーヒーセミナーや打合せも兼ねて都内へ ~東京は春満開です

出張コーヒーセミナーが続きます・・・

コーヒーセミナーや打合せも兼ねて都内へ ~東京は春満開です

コーヒーセミナーの資料

昨日からコーヒーセミナーや打合せも兼ねて関東圏にやってきました。気が付けば春満開といったところですね。普段、歩数計をみてみると、3000歩あるくかどうか、という車社会に埋もれた生活をしていますが、都内まで電車移動をして、お約束の場所まで徒歩で動くのが本当に気持ちのよい季節です。おかげ様で今日もすでに8000歩まで到達しました。

さて、今回のコーヒーセミナーは「2週連続」のシリーズもの(!)です。
とある企業様を訪問します。


今回がその2回目。

前回参加していただいた方が、ほとんどそのまま2週目もご参加いただけることになっているので、変化を加えて、すべての参加者さんに楽しんでいただけるような内容を、と思っています。

ちなみに、前回は淹れ方の違いで味わいが変わる、という少しマニアックな飲みくらべをしました。今回は王道、産地や精製方法の違うコーヒーの飲みくらべにいたします。

豆乃木ではこれまでにもさまざまな企業様を訪れて、貴重なお時間をいただき、コーヒーセミナーをさせていただきました。本日の打合せも、某新聞社の本社を訪ねる機会をいただきました。企業ごとにカラーが違うので、本当に楽しませていただいています。

東京、千葉、埼玉が多いのですが、もちろん地元静岡からお隣の愛知県まで、出張コーヒーセミナーをさせていただいております。3月から新料金にて、実施させていただいておりますので、また資料をご希望の方にはメールにて送付いたします。お気軽にお問い合わせください。

…という、お知らせで締めます。すみません。

ご参加いただく方に、とにかく満足していただく内容を日々試行錯誤です。マニアックに傾くほど、皆さんの満足度が高いのではないか?というのが私の仮説。

そのためには、私ももっともっとコーヒーを楽しみながら、勉強したいと思います。