Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

少しずつ焙煎の練習をはじめています

login

お知らせ

杉山世子の【ガチ日記】

2019/01/20

少しずつ焙煎の練習をはじめています

富士珈機のDiscoveryで焙煎を始めました

Anny coffeeのマスターからご助言をいただき、焙煎機が導入された日に、3バッチ焙煎をしました。1日あけて、3つを飲みくらべしてみたのですが、1バッチ目を除いて、なかなかの仕上がりでした。(マスター直伝のデータで焙煎したおかげなのです!)
その後、東京方面へ出張に出てしまいましたので、焙煎機を触れなかったのですが、おもちゃを買い与えられた子どものように、ムズムズしてしまいまして、浜松に戻るなり、焙煎機を稼働させ、試しに2回焼いてみたのです。

やはり1バッチ目は??という出来栄えなのですが、まったく同じ焼き方でやってみた2回目は、これまたなかなかの出来栄えで。まだ同じ焙煎度合いでしか焼き上げができませんので、また時間を見つけては、いろいろな焼き方にチャレンジしてみたいと思います。

さすがにまだ皆さんに飲んでいただくわけにはいきませんが、焙煎を重ね、遠くない将来に、コーヒー定期便のおまけで、皆さんに私がローストしたコーヒーをお試しいただき、忌憚ないご意見をいただく機会などが作れれば、、、などと妄想しています。

繰り返しになりますが、豆乃木のはなれにいらっしゃる際は、お電話を一本いただければと思います。ご面倒ではございますが、よろしくお願いいたします。

豆乃木のはなれ 
電話番号:053-569-2981
電話対応可能時間:土日祝日除く 10:00~18:00(*業務中に出られい場合もございますので、留守電を残していただければ折り返します。)