Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

明けましておめでとうございます 2019年元旦

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2019/01/01

明けましておめでとうございます 2019年元旦

2019年も豆乃木をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

平成と新年号をつなぐ2019年の年が明けましたね。私が中学2年生のときに86歳で亡くなった祖母は、明治生まれで、当時、明治・大正・昭和と生きた祖母はすごいと感じていましたが、まさに私も3つの時代を生きようとしていることに驚きます。

子ども時代を生きた昭和。
青春時代を駆け抜けた平成。
新しい時代は、等身大の自分で、生き抜くことになります。

皆さん、今年はどんな1年にしたいですか。

昨年は、浜松の拠点となるべく、『豆乃木のはなれ』と呼んでいる作業場を設けました。(正式にオープンにはしていないのですが)少しずつですが、寄っていただける方もでてきました。これは昨年のメインイベントになりました。そして、エルサルバドルへ行くことで、フェアトレードを再考するきっかけになりました。

今年は、「個」に重きを置きたいと思います。
通販のコンセプトになっている「Te to Te」(手から手へ)の原点に立ち返り、1対1の真剣勝負でコーヒーをお届けします。皆さんに、豆乃木のコーヒーをお使いいただいていることに、安心と信頼を寄せていただけるように精進いたします。そして私が海外へと飛び出すときに抱く「冒険心」と「わくわく感」も、商品と一緒にお届けできればと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

2019年元旦 株式会社豆乃木 杉山世子