Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

明日からメキシコへ出張です

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2018/12/03

明日からメキシコへ出張です

メキシコ国内の情勢など

明日からメキシコへ出張です

いよいよ明日2018年12月4日からメキシコへ出張となります。

皆さまにはご不便をお掛けしますが、どうかよろしくお願いいたします。帰国は12月16日となります。

さて、そんなメキシコですが、メキシコには現在、米国をめざす中米ホンジュラスなどからの移民キャラバンが1万人規模で滞在すするなど、不安定な情勢がうかがえます。そんな中で、メキシコで1日、アンドレスマヌエル・ロペスオブラドール氏(65)が新大統領に就任しました。

就任演説の中で「悲惨な歴史に終止符を打ち、新たなよりよい歴史を始めることを国民に約束する。新自由主義の偽善を捨て去る」
などと述べ、さっそくさまざまな「改革」に着手するのだとか。ぜひ弱きを助けるような政治改革をおこなってほしいものです。

今日からギフト系の商品がしばらくオンラインショップから外れます。お歳暮シーズンになんてことを・・・という思いもありますが、限られた人員の中で、なんとか2週間やっていければと思いますので、帰国後にぜひご利用ください。

出張期間中はメキシコ滞在記をお楽しみください。