Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「セルバンティーノ(セルバンテス祭)」への誘い

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2016/08/19

「セルバンティーノ(セルバンテス祭)」への誘い

2016年10月にメキシコ行きを計画中です


2014年、メキシコに2か月滞在した際に、1週間だけ立ち寄った忘れがたき街「グアナファト」。
街中が絵本の中、おとぎ話の舞台のようで、その美しさに誰もが心を奪われるのではないかと思います。
グアナファトで、メキシコにおける芸術と文化の最も重要なお祭り「セルバンティーノ(セルバンテス祭)」が毎年10月に開催されています。

このお祭りは、メキシコやラテンアメリカでも有数の芸術と文化のお祭りのひとつで、世界中の表現芸術作品、中でも特にスペイン語で行われるものが上演されることで有名です。

そのときの滞在のご縁で、今年の「セルバンティーノ(セルバンテス祭)」にあわせて、私もメキシコへ向かうことを計画しています。滞在はわずか1週間程度のため、チアパスに出向く時間がないことだけは残念なのですが。

詳細はまだ未定ですが、メキシコとの多面的な関わりのひとつのきっかけになればと思います。


私が過ごしたグアナファトでの時間は「杉山世子のメキシコ滞在記」でご覧いただけます。