Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

第2話「<回顧録>乗りかえ含む20時間以上掛かる空の旅・・・」

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

杉山世子の【メキシコ滞在記】

2013/06/03

第2話「<回顧録>乗りかえ含む20時間以上掛かる空の旅・・・」

旧ブログからの転載です。

第2話「<回顧録>乗りかえ含む20時間以上掛かる空の旅・・・」

今回の旅で出あうオアハカのコーヒーショップ

約9時間のフライトでLAX(ロス)へ。
機内では、この出張のために買い込んだ本を2冊読了。
一冊は、あのサイバーエージェントの藤田晋さんの起業家です。
たまに、もっと仕事量増やして頑張らないとな、というときに、藤田さんの本を読むようにしています。リポビタンD的存在。

ロス到着後、アメリカでは一度預けた荷物を全部受け取って、もう一度チェックインするというひと手間があります。
面倒臭いけど、そういう世の中になってしまったので、仕方ないですね・・・

メキシコシティまでの乗り継ぎが4時間強。
なんとかWi-hiを使えるエリアを探してウロウロ。
LAXでは、アメリカに住む幼なじみに電話をし、少し気分がほぐれたところで、いざメキシコへ。

そういえば、LAXで9時間ぶりにコーヒーを飲んだ。
コスタリカ。

メキシコに入国した途端に、コーヒーの選択肢が
「メキシコ産」しかなくなるので、ここで、最後に中米の優等生、コスタリカの上品なコーヒーをいただき、満足して再び機上の人となりました。

さあ、次はいよいよメキシコ入国です。