Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【NEWS】 メキシコ生豆入港のお知らせ

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

【NEWS】 メキシコ生豆入港のお知らせ

マヤバードが届けてくれた!?

 遂に、メキシコより2014-2015年マヤビニック、2014-2015年セスマッチの2銘柄、3種の豆が着港しました。この日を心待ちにしていましたので、感無量です。でもまだすぐに出荷というわけにはいかず、これから植物防疫と残留農薬の検査があります。皆さんには直接関係ないかもしれませんが、「コーヒー生豆」を輸入するのは、焙煎豆を輸入するのとは違い、これらの検疫があります。

コーヒーの輸入手続きの流れはこちらをご参照ください。
https://www.asean.or.jp/ja/trade/lookfor/top/market/pdf/4tea.pdf/download

コーヒー生豆を輸入したいと考えている方には、ぜひ、これら植物防疫法と食品衛生法について、理解しておくと、手続きが早いです。マヤビニックやセスマッチの場合、外国への輸出は前例があるので、いろいろな困難はありながらも、それでもスムースに輸入が実行されますが、これから新規でコーヒーを輸入する、となると、結構猥雑です。

さて、これから販売していくメキシコの新豆ですが、
6月15日のブログでもお知らせさせていただきました通り、メキシコ・マヤビニックに限っては、入荷数が限られているため、【数量限定】とさせていただき、予約販売のみとなります。

既存のお客様には、お盆休み前後で基本的にはメールでご予約シートをお送りいたします。(お電話、FAXでのやりとりのお客様に対しては別途ご対応いたします。)

<仮スケジュール>
2015年8月中旬 既存のお客様にご予約シート送信
2015年8月末 サンプル送付、販売開始
2015年9月初旬 ネットショップにて販売開始

今現在、業務用、通販ともにメキシコ・マヤビニックの生豆はほとんどが終売となっています。大変ご迷惑をお掛けしますが、いよいよ、そう、いよいよです。


メキシコの新豆についてのお問合せは下記よりお願いいたします。
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=1