Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

和のクリスマス 畳でコーヒーを淹れてきました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

イベント

2014/12/22

和のクリスマス 畳でコーヒーを淹れてきました

元料亭だったという場所で、和のクリスマス会でコーヒーサービス♪

和のクリスマス 畳でコーヒーを淹れてきました

和のクリスマス会にてコーヒーサービスさせていただきました。

会場は、『日本人にしかできない「気づかい」の習慣』がベストセラーになっている上田比呂志さんのご実家で、大正時代創業の元料亭橘屋さん。こちらには7月の上田さんの出版記念パーティーでも声を掛けていただき、コーヒーをご提供させていただきました。

会の企画は、ことづくりプランナーである中馬企画の中馬幸子さん。はじめて中馬さんにお会いした場所こそが2012年のクリスマス会。ご縁をつないでいただいたのが、いつもお世話になっているおやつ&デリショップを葉山で営む3p.m.さんじさんです。

これまでの3年間で関わらせていただき、もう一度お会いしたいな~という方に、お会いできる会ということで、夢中で楽しみました。

色とりどりのお料理に、音楽(写真はタケシィさん)ありのステキなイベント。



その中で、中馬さんから「2か月のメキシコのお話しを少し・・・」と促していただき、現状をお話しさせていただきました。

コーヒーが導いてくださるご縁に恵まれた2014年。この時間を味わえるのは、コーヒー屋冥利に尽きますね!
3p.m.さんじさんのお料理に、そっと香りで色を添えられたなら嬉しいです。