Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

円安での海外送金(1ドル137.93円)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

杉山世子の【ガチ日記】

2022/08/24

円安での海外送金(1ドル137.93円)

新豆の代金をメキシコに送金しました。

皆さん、こんばんは。

昨日、メキシコからのスペシャルティコーヒー生豆、ドン・ラファ&セスマッチが入港し、こちらのブログでもご報告させていただきました。
今日は早速無事にコーヒーが届いたこともあり、メキシコに送金をしました。



【ご報告】新豆入港いたしました
https://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=1133




6月にマヤビニック に送金した際は、1ドル136.44円でおったまげたわけですが、今回はそれを上回る「1ドル137.93円」での送金となりました。何度も言いますが、ただでさえコーヒーの価格が高騰する中で、さらに円安が価格上昇に追い打ちをかける状況と言えます。




この辺りの「ぼやき」については前回の送金の時にも触れています。



経営面では、なかなか難しい舵取りとなりますが、コーヒーラヴァーとしては、純粋に新しいコーヒーをカップするのが楽しみでなりません。

ゆっくり時間とって、ひとつひとつカッピングしたいところですが、まとまった時間などあるわけではないので、少ない時間で、コツコツ焙煎をしていって、2種類、3種類くらいずつカッピングして行くのが賢明ですね。

販売は9月に入ってからとなります。
お楽しみに!


★ ★ ★


【自己紹介】
・静岡県浜松市生まれ
・青年海外協力隊3カ国経験
・28歳で慶應義塾大学SFC入学 ・卒業後、株式会社豆乃木を2011年に創業
・現在第11期目
・趣味はYouTube鑑賞 (好きなYouTuberはライクサタデー、メインハイ、2か月のパパ)

▼各種HP、SNS▼

株式会社豆乃木・オンラインショップ
https://www.mvcoffee.net/


株式会社豆乃木・ホームページ

https://www.hagukumuhito.net/

豆乃木のシャチョー インスタグラム
https://www.instagram.com/mamenoki.seiko/

Facebookでは最新の情報をお届けします

https://www.facebook.com/mvcoffee/

Twitterではプライベートや日々のコーヒーにまつわる情報を発信しています
https://twitter.com/japafricanism/


【お問い合わせ】
info@hagukumuhito.net