Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「シャチョーの苦悩 〜普段考えていることをただただ語ります」

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2022/07/31

「シャチョーの苦悩 〜普段考えていることをただただ語ります」

YouTubeチャンネル更新しました

「シャチョーの苦悩 〜普段考えていることをただただ語ります」

皆さん、おはようございます。

7月最後の1日。
皆さんはどのようにお過ごしになりましたか。

私はこの週末、長野県、諏訪の街を訪ねました。
諏訪大社があり神様に守られている町といった印象。
その町で朝、モーニングを食べに行ったカフェがとても印象的でした。

カフェとホイスコーレ teltis(テルティス)

ふたりの女性が切り盛りするカフェなのですが、とにかく気の良い場所でした。
(あ、あのスピリチュアルな感じではなく、本当に気持ちが良い場所、という意味です)

このふたりは、共に長野県出身ではなく、移住者でもあります。
さらに話しを聞くと、北欧・デンマークの手芸学校で出あい、今、長野県の諏訪でカフェを営んでいるというのです。

遠い国で偶然おなじ時期にデンマークの手芸学校で出あったふたりが、出身地でもなんでもない長野県下諏訪町で、もともとの町工場をリノベーションしてつくったカフェを営み、この町に馴染み、愛されているひとつの物語を見させていただいたようで、本当に嬉しい気持ちになりました。

* * *

そんな充実の長野旅の中、行きの車の中で、7月を振り返ったり、8月に入ってくる新豆について語ったりしていますので、
もしよかったら、1.5倍速でご覧くださいね。

本日は、以上です。






★ ★ ★


【自己紹介】
・静岡県浜松市生まれ
・青年海外協力隊3カ国経験
・28歳で慶應義塾大学SFC入学 ・卒業後、株式会社豆乃木を2011年に創業
・現在第11期目
・趣味はYouTube鑑賞 (好きなYouTuberはライクサタデー、メインハイ、2か月のパパ)

▼各種HP、SNS▼

株式会社豆乃木・オンラインショップ
https://www.mvcoffee.net/


株式会社豆乃木・ホームページ

https://www.hagukumuhito.net/

豆乃木のシャチョー インスタグラム
https://www.instagram.com/mamenoki.seiko/

Facebookでは最新の情報をお届けします

https://www.facebook.com/mvcoffee/

Twitterではプライベートや日々のコーヒーにまつわる情報を発信しています
https://twitter.com/japafricanism/


【お問い合わせ】
info@hagukumuhito.net