Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【カフェオーナー必見】豆乃木の焙煎豆が一部変わりました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

サービス・商品のご紹介

2022/07/23

【カフェオーナー必見】豆乃木の焙煎豆が一部変わりました

おいしさはそのままに・・・

【カフェオーナー必見】豆乃木の焙煎豆が一部変わりました

豆乃木では、これまで「焙煎翌日便」と言う名前で、金曜日に焙煎翌日のコーヒー豆を出荷することを前提として、コーヒーを提供してまいりました。

しかし、コロナ禍で、リモートワーク化が進む中で、焙煎豆コーヒーのご注文も徐々に増え、以前の週1回の焙煎から週3〜4回の焙煎を委託している状況へと実は変わっていました。


さらに、焙煎の回数は増やしているものの、注文に追いつかず、最大7日程度お待たせしてしまうこともありました(特に業者様向けは量が多いので、焙煎を委託するタイミングがとても難しいのです。)

そこで、製造を2か所に分けることにしました。

●1つは、これまで通り、5kg釜での細かな焙煎。

主には、一般でご利用いただいている100g、200g用の豆の焙煎となります。
こちらでは、賞味期限を3ヶ月とさせていただいております。


● もうひとつは新たに主には業者様向けのコーヒーとして設けている500gのコーヒーに窒素充填を行い賞味期限を1年で設定したものになります。

空気中の酸素は、コーヒーに限らず、食品にとっては大敵です。
そこで、窒素を充填し、酸化を防ぐことで、味覚、栄養価、色調、香りなど、食品として不可欠な要素を失うことなく、新鮮さを保持することができます。窒素自体は、無味・無臭・無色のほとんど反応性のない不活性ガスですので、もちろん無害・無毒です。


こちらの500gパッケージのコーヒーも、現時点で、すでにご利用いただいているお客様には大変ご好評いただいております。
たくさんの量を焙煎することで、焙煎も安定します。

これまで通りの5kg釜のコーヒーは「焙煎翌日便」から「焙煎できたて便」へと変更していますので、以前よりは、少しキビキビ出荷できるのではないかと思います。


フェアトレードコーヒーっておいしいの?
と未だ思っているカフェオーナー様には一度ぜひお試しいただきたいと思います。



お問い合わせ
https://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=5



チャートを作っていますので、コーヒーをご購入いただく際の参考にしてください。