Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

もうすぐ丸9年

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

杉山世子の【ガチ日記】

2020/09/21

もうすぐ丸9年

最後に「早期購入」の予告がありますのでお見逃しなく

もうすぐ丸9年

皆さん、こんばんは。
豆乃木の杉山です。

祝日ですが、今日は朝から通販の出荷作業。

連休中、豆乃木の二人ののパートさんたちは、それぞれに、家族旅行。
このシルバーウィークは、お出かけする人が増えそうですね。

そんな様子をインスタグラムで時折ながめながら、出荷の仕事をしていました。

この9月を終えると、豆乃木は10年目に突入します。

思い出すと、なんだか笑えるエピソードなのですが、
コーヒーのネット通販をはじめた当初、電話で配送業者さんに

「豆乃木ですが、集荷をお願いします。」

と伝えると、そのたびになぜか

「お荷物はおひとつでよろしいですか」

と聞かれていた。



「お荷物はいくつですか?」

ではなく、

「お荷物はおひとつでよろしいですか」

と。

そう、豆乃木から出荷する荷物はだいたいひとつ、稀にふたつ。
そもそも、毎日集荷を呼べるわけでもなかった。
(*つまり、1日に1件も注文をいただけないこともあった。)


振り返るにはまだ早い。たったの9年。
ですが、休日に仕事ができるってつくづくありがたいです。


次の目標は、休日も夜間も、何人かが稼働していて、仲間のために、お寿司の差し入れをすることです(笑)

明日も働きますので、皆さんご遠慮なく、注文くださいね(爆笑)



予告:2020年9月23日午後9時に、【2019年ー2020年 メキシコ・マヤビニック 新豆】の
早期購入を受け付けます。


入港のお祝いもかねて、昨年のクラウドファンディングの際と同様に、早期購入のお得感を感じていただきたいと思っていますので、ぜひチェックしてください。

もし最新最速の情報をお取りになりたい方は、メルマガに登録ください。豆乃木を攻略するためには、メルマガから、です!!

メルマガ登録