Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

地球のアイス!!!!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

杉山世子の【ニッポン渡りびと】

2018/05/16

地球のアイス!!!!

北海道・北広島市にある『地球のアイス』さんを訪ねました

地球のアイス!!!!

札幌にやってきました。(前回の記事

実は、札幌に来たら、行ってみたいと思っていたと思っているお店がありました。それは、北広島市というところにある「地球のアイス」というアイス屋さんです。

以前よりコーヒーのご注文をいただいていたのですが、しばらくずっと広島県のお客様だと思い込んでいました…北広島市なんて地名、ややこしくないですか!?

「違う、広島じゃない、北海道だったんだ」
と知ったときには、いつか北の大地のアイス屋さんを訪ねたいと思うように。それが遂に実現しました!

アイス屋さんって、私の感覚だと、「サーティー〇ン」とかのチェーン店以外に、あまりなじみがないのですが、オーナーの梶田さんによると、北海道には、数多くのアイス屋さんがあるそうで。たしかに牧場も多いからアイスも美味しいんですね。

オーナーさんにもご挨拶できたので、本当にうれしかった。そして、マヤビニックのアイスシェイクにラムレーズン、どちらも美味しかったです!!
https://m.facebook.com/chikyunoice/?locale2=ja_JP