Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 東京都渋谷区)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2018/02/28

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 東京都渋谷区)

2018年2月24日(土)、某社主催の交流イベントにてコーヒーセミナーをさせていただきました。

コーヒーセミナー

2018年2月24日(土)、恵比寿のダイニングバーにて、交流イベントが開催され、コーヒーセミナーをさせていただきました。こちらは結婚をしたい男女の出会いを目的にした交流イベントということで、初めは私まで緊張してしまいました。

内容はコーヒーの飲みくらべと淹れ方の実践です。事前にいくつかのグループに分かれていただき、グループ単位でコーヒーを飲み比べてみたり、淹れ方の実践をしていただいたり。
コーヒーセミナーは、本来の事業(コーヒーの輸入&販売)とは異なり、ライフワークに近いものがあります。コーヒーのおもしろさを感じていただきたいというのはもちろんなのですが、コーヒーをきっかけに、参加される方同士の交流が生まれることに喜びを感じます。これが将来を共にするパートナーとの出会いに繋がっていたら・・・なんてことになったのなら、本当に嬉しいのですが、私はお節介したい気持ちを抑えて、講師に徹しました。

依頼主 某イベント企画会社(開催場所は東京都渋谷区)
時間 13:00~14:00
テーマ 産地による飲みくらべとおいしいコーヒーの淹れ方
オプション 特になし 
人数 18名様



出張コーヒーセミナーは個人様向けの「プライベートレッスン」プランと企業・団体様向けの「コーヒー・コミュニケーションプラン」とがございます。コーヒーセミナーに関するお問い合わせございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。(エリア外の方もご相談に応じます。)