Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

7月8日(土)13:00~ アイスコーヒーセミナーいたします @朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢駅)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2017/07/01

7月8日(土)13:00~ アイスコーヒーセミナーいたします @朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢駅)

朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢駅)アイスコーヒーセミナー募集中!!


7月に入りました。今年は水出しコーヒーのお問い合わせが昨年とくらべても3~4倍くらいの勢いです。水出しコーヒー、この季節には、本当に「ありがたい」くらいの存在です。
さて、今年も
朝日カルチャーセンター藤沢教室でのアイスコーヒーセミナーをやらせていただきます。
具体的にどのような内容になるかを書き連ねてみますので、ご興味がある方はぜひ参加してみてください。なかなかボリュームのあるコースかと思います。

アイスコーヒーセミナー 

日時

2017年7月8日(土) 13:00-14:30

受講費
朝日カルチャーセミナーの会員様 3,024円
一般 3,672円
(+教材費 594円)

内容

なんといっても「家庭で本格的なアイスコーヒーを淹れること」がテーマになります。
(1)お湯出し急冷方式
  こちらは一般家庭での再現性が高い淹れ方になります。
  通常のお湯でドリップしたものを、すばやく氷で急冷する方法となります。
(2)水出しドリップ方式
  こちらはあらかじめ水の中にコーヒーの粉を浸水させて、12時間後にフィルターで濾す方法です。
  お湯出しの場合とのお味の比較をお楽しみに!
(3)水出しコーヒー器具のご紹介(A:ウォータードリップ、B:水出しポット)
  水出しコーヒーの器具は手軽なものが多いです。
  なので、家庭用に手軽にお使いいただけるものが、正しく淹れたときの「正解」のお味をまずは知っていただきます。
(4)飲みくらべ(A:急冷方式 中煎り 、B:急冷方式 深煎り、C ウォータードリップ方式、 D 水出しポット)
  まずは自分好みのテイストをしっかり感じていただけるように、飲みくらべをしていただくようにしています。使う豆は現在検討中です。

お申込み方法

ご希望の方は、下記リンクよりお申込みください。

https://www.asahiculture.jp/shonan/course/dac29ed3-717c-7294-6faa-58f4a7f2dc24

当日、お会いできることを楽しみにしていますね。ついこの前訪れたメキシコのお話も少しできればと思っています。


企業・団体様向けコーヒーセミナーのご案内

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!