Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

里山に集う人びととの時間

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

イベント

2016/07/10

里山に集う人びととの時間

クライネスカフェでお話し会をさせていただきました

クライネスカフェでのトークセッション

静岡県浜松市天竜区にあるクライネスカフェさん(ご紹介ブログ)にて、2016年7月10日(日)にフェアトレードやコーヒーのお話しをさせていただきました。

カフェの店内には、20名弱のお客さまが集ってくださり、フェアトレードのお話しから、実際に豆乃木の事業のこと、そしてその中での困難や喜びなどなどを赤裸々にお話させていただく機会をいただきました。嬉しいことに、そのときの様子をオーナーの戸村さんが記事にしてくださいました。(
クライネスカフェブログ

今年5月にオープンしたばかり、さらには浜松市街から1時間ほど離れた里山の中にありながらも、クライネスカフェさんには、すでに多くのファンがいらっしゃいます。その最大の理由がわかりました。それは、オーナーの戸村さんのフラットなお人柄。「私もこんな人間になりたい」とひそやかに憧れを抱くほどに、ほんとうに眩しいほど自然体で、すてきな女性です。
クライネスカフェでは、大胆にも、
ドイツから輸送したPROBATの焙煎機で、マヤビニックとセスマッチを含む数種類のコーヒーがいただけるだけでなく、先々週からは、クライネスランチ(手軽なランチ)もスタートしたようです。ヨーロッパでの生活が長かった戸村さんの作るスイーツの腕前には、訪れた際にびっくりしたのですが、今度は、ランチもいただけるとのこと。ほんとうに楽しみです。
マヤビニック&セスマッチが飲めるクライネスカフェ
マヤビニック&セスマッチが飲めるクライネスカフェ
クライネスカフェのランチ
これからも機会があれば、マヤビニックやセスマッチをご利用いただいているカフェなどで、クライネス(ドイツ語で「小さな」という意味だそうです)なお話し会をさせていただきたいと思います。

浜松市内でマヤビニックコーヒーが飲めるお店

下記は浜松市内でマヤビニックコーヒーが飲めるお店になります。ぜひカフェ巡りのご参考までに。


Anny Coffee(自家焙煎)
クライネスカフェ(自家焙煎)
ドロフィーズカフェ(自家焙煎)
・ゆるふわ浜松(サロンカフェ)
WILL COFFEE & ROASTERS(ウィルコーヒーアンドロースターズ)(自家焙煎)