Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【2017年2月1日更新】里山の小さなカフェ クライネスカフェをご紹介します

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

お知らせ

2016/06/10

【2017年2月1日更新】里山の小さなカフェ クライネスカフェをご紹介します

浜松市天竜区にオープンした自家焙煎珈琲店です


里山の小さなカフェ クライネスカフェ

千葉県出身のオーナーの戸村さんは、浜松市街から車で1時間ほどの場所にある天竜区横川でカフェをオープンさせることになります。戸村さんがマヤビニックコーヒーのことを知ったのは、ご夫婦でよく足を運ぶという沖縄の、本部町にある「みちくさ」さん。豆乃木の存在を知っていただき、偶然、「浜松にある」ということを知り、ご連絡をいただきました。
最初にお会いしたときには、すでにカフェのオープンに向けて、準備を進めているころ。驚いたのは、ドイツからPROBAT(プロバット)の5kg釜の焙煎機を、まるで「通販」するかのように取り寄せている話を聞いたことです。戸村さんがまとっている穏やかで、柔らかい、嫋やかな雰囲気と、その行為や焙煎機の無骨さのギャップに驚いたのです。
里山の小さなカフェは、木曜、金曜、土曜日と週に3日開いているのですが、街から1時間かけてクライネスカフェさんを目指す人が後を絶ちません。マイナスイオンに包まれた里山にあるカフェは、戸村さんの人柄と相まって「もうひとつの古里」のような居心地のよさを覚えます。

2016年7月10日(日)クライネスカフェでお話し会をさせていただきます

そして、このたび、オープン間もないクライネスカフェにて、お話し会をさせていただくことになりました。
浜松市近郊にお住いで、コーヒーのお話やフェアトレードのお話などにご興味のある方、ご一緒にクライネスカフェを味わい尽くしませんか?
(すでに終了しております。当日の様子は「里山につどう人びととの時間」よりご覧ください)


【追記】2017年2月11日(土) クライネスカフェ再びお話し会させていただきます。


住所 静岡県 浜松市天竜区横川2551-1
TEL 090-6185-4621
営業時間 12時00分~16時00分
URL http://www.kleinescafe.net/
席数 座数は全10席。
定休日 *木曜、金曜、土曜日のみ営業