Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

アウトドアコーヒーのススメ【入門編】

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2016/04/16

アウトドアコーヒーのススメ【入門編】

天気の良い日はコーヒーを持って外に出よう

アウトドアコーヒーのススメ【入門編】

いつものドリップパックがよりおいしく感じられました

久しぶりに春の陽気と抜けるような青空に誘われたある平日の昼下がり。
今年も花見らしきこともできませんでしたので、近所の公園へ、コーヒーグッズを持って出かけ、アウトドアでコーヒーを楽しんできました。

私はもともとプライベートではとっても出不精な上に、めんどくさがりなのですが、そんな私でも、お手軽に楽しめましたので、皆さんにも、気軽に非日常体験のできるアウトドアコーヒーのススメ【入門編】としてお届けしたいと思います。
 
今回は難易度がもっとも低い『アウトドアでドリップパック』をご紹介します。

<用意するもの>
1.保温ポット(熱湯をいれていく)
2.ドリップパック(豆乃木のドリップパックはこちら
3.カップ(紙カップでももちろんOK)
4.抽出用ポット(保温ポットから直接注いでもOKなので、なくても大丈夫)

<手順>
1.熱湯を抽出用ポットにいれる


2.ドリップパックをコーヒーにセットする

3.最初、少しのお湯で30秒ほど蒸らし、その後、ゆっくりとお湯を注ぐ

4.できあがり!


体感としては、まだ少しだけ肌寒いので、温かいコーヒーが身に沁みます。近くのコンビニでLOTTEのショコランタンを買って、コーヒーとショコランタンとを一緒にいただきました。手軽でとっても楽しい時間、皆さんもぜひいかがでしょうか?

今度はおにぎりを握って、お弁当を持って行こうと思いました。

少量直火焙煎・フェアトレードドリップパック
http://www.mvcoffee.net/?mode=cate&cbid=1895395&csid=0