Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

今度は76.9 FM-Hiにお邪魔します!

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

メディア

2016/02/25

今度は76.9 FM-Hiにお邪魔します!

2月26日 駿河総合高校の取り組みがラジオで紹介されます!

今度は76.9 FM-Hiにお邪魔します!

駿河総合高校と手掛けるフェアトレードドリップパックコーヒー

今日、思えば初めてとなるラジオ出演をさせていただきました(ラジオについてはこちら)。

フェアトレードやエシカルなどの取り組みを通じて、仲間や友達の声をラジオで聴くことがこれまでもあったので、私もすっかり、お話させていただいたことがあるような気がしていましたが、実は初めてだったと気づきました。貴重な体験をさせていただきました。

リハーサルの間に、パーソナリティの西連地さん、ディレクターさんと談笑させていただきましたが、おふたりとも、ラジオ愛に満ちていて、ますますラジオが好きになりました。

そして、なぜか明日もラジオ番組にお邪魔することになっていました(今頃・・・)。今度は以前よりご紹介させていただいている「駿河総合高校」の取り組みがラジオ番組でご紹介されるようで、私も高校生の皆さんの仲間に入れていただけることになったのです。

駿河総合高校の取り組みは一聴の価値あり!豆乃木はフェアトレードコーヒーのドリップパックの製造を受託させていただいておりますし、今年から、フェアトレードのバナナペーパーを利用した卒業証書に切り替えるなど、積極的な取り組みがメディアでも注目されています。

どうか静岡市おすまいの皆さんは明日、午後2時35分から午後2時55分までの20分くらいの間でご拝聴いただければ嬉しいです。

駿河総合高等学校の皆さんの取り組みはこちらから!
http://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=446


---------------------------

2016年2月27日、28日
ハロー!はままつフェアトレードDAY
場所:イオンモール浜松志都呂店
時間:(土)10:00-19:00、(日)10:00-18:00
http://wwwt.suac.ac.jp/~fairtrade/index.html

うご☆ラジ
http://www.k-mix.co.jp/ugo_radi/