Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

11月15日はアフリカへお出かけ!?

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

イベント

2015/11/13

11月15日はアフリカへお出かけ!?
11月15日はアフリカへお出かけ!?

コーヒーの産地としてはとても身近なアフリカ。
でも、まだまだ知らないことだらけですね。
ケニア、エチオピア、タンザニア。

近頃ではブルンジ、ルワンダ、ウガンダなどなど、コーヒーを通してアフリカの国名も浸透してきたようにも思えますが、その国のことや、そこで暮らす人の生活は未知の世界。その「未知」の部分を、少しだけ浮かび上がらせるのが、豆乃木のやりたいこと!でもあります。

というわけで、今回は豆乃木が直接関係していませんが、イベントの御紹介をさせていただきます。こちらは協力隊を育てる会さんよりご紹介です。

11/15(日)「 SEISA Africa・Asia Bridge 2015 」

「サンコンさんとアフリカを語ろう」、元協力隊員のメンバーで立ち上がったダンスパフォーマンスなど、アフリカを身近に感じるイベントのよう。育てる会さんのブースでは豆乃木商品もあるかも(?)です。

お近くの方はぜひ!私も遊びに行ってきます。

日時:2015/11/15(日)10:00~16:00
場所:星槎中学高等学校(横浜市旭区)
https://www.facebook.com/SEISA-AfricaAsia-Bridge-2015-9622…/

★育てる会主宰の『グローバルスプラウト』さんでは、私たちの商品も掲載していただいているカタログリニューアルに際して、クラウドファンディングも行っています。こちらもご覧になってください!
https://a-port.asahi.com/projects/globalsprout