Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ソロキャンプデビューは延期、ハイキングへ

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2022/08/29

ソロキャンプデビューは延期、ハイキングへ

そしてついにテントを買いました!!!

ソロキャンプデビューは延期、ハイキングへ

予定していたソロキャンプは、雨予報がありましたので、キャンセルとなりました。
すぐその際に次回の予約を入れましたが、11月3日まで土日祝日でのスケジュールが取れず。
できればその前に次の機会を、と思って画策している私です。


関連記事

ソロキャンプデビューに向けて
https://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=1125

ソロキャンプデビューに向けて準備したもの
https://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=1131



せっかくの日曜日、週間天気予報なんてあてになりませんね(お天気も持ちました)。
というわけで、私は以前よりずっと気になっていた湖西連峰で、7月20日からはじまった30分ウォーキングチャレンジをすることにしました。

次の予定も入っていたので、時間的も、距離的にも気楽な嵩山(すやま)展望台へ行ってみることに。

30台ほど停められる駐車場に、車を停め(11:00時点では、すでに満車になるくらいでした)、早速ハイキング。
その様子はこれから動画にしようと思っていますので、また改めて。

とにかく、軽いハイキングとはいえ、この時期はしっかり汗をかけるので、展望台のベンチで入れたアイスコーヒーが格別でした。

フレンチプレスでアイスコーヒー

氷はキャンプ動画でよく見かけるスタンレーの水筒で用意。動画の中で、皆さんが紹介されている通り、全く溶けません。リュックサックは結構な重量になりましたが、それでもやっぱりアイスコーヒーを淹れたかったので、満足です。コーヒーはマヤビニックの中煎り。

嵩山(すやま)展望台からのぞむ浜名湖

駐車場から200分ほど歩いたところから見える景色にしては、贅沢な眺めです。風も気持ちよくしばらくベンチに腰掛けて、景色を眺めながら楽しめました。

ALL ABOUT COFFEE

コーヒーマイスターの学習にリンクする内容が含まれる『ALL ABOUT COFFEE』でしたが、この景色で読んだところ、全く内容が入ってきませんでした(笑)

30分のCOFFEE BREAK

本を読んでいる雰囲気を見せながら、ただひたすらに、この時間と景色にうっとりとしていました。アイスコーヒーは数年前に友人から誕生日プレゼントでもらったsnow peakのチタンマグ450で。

ハイキングを終えて、改めてアウトドアの素晴らしさを感じた私は、改めてキャンプ熱を発症。
私は前回の記事で、いくつか用意したキャンプグッズがありましたが、いよいよ、キャンプの本丸、テントに手を出してしまいました。


こちらが戦利品。
キャンプグッズ全般に言えることでしたが、こちらもかなり高額なので、買う時には、本当に痺れましたが、ソロキャンパーにはとってもよいサイズで、今後重宝すると信じたいです。

この後、日が沈む中、佐鳴湖花見台公園で、早速テントを立ててみたのですが、思った以上に、設営も難しくなく、素人キャンパーが一人で設営できるものでしたので、安心しました。
どこかのタイミングで、お披露目したいと思います。

結論としては、ソロキャンデビューならず。でもテントはGET。次回へ期待!!!

というところでしょうか。


★ ★ ★


【自己紹介】
・静岡県浜松市生まれ
・青年海外協力隊3カ国経験
・28歳で慶應義塾大学SFC入学 ・卒業後、株式会社豆乃木を2011年に創業
・現在第11期目
・趣味はYouTube鑑賞 (好きなYouTuberはライクサタデー、メインハイ、2か月のパパ)

▼各種HP、SNS▼

株式会社豆乃木・オンラインショップ
https://www.mvcoffee.net/


株式会社豆乃木・ホームページ

https://www.hagukumuhito.net/

豆乃木のシャチョー インスタグラム
https://www.instagram.com/mamenoki.seiko/

Facebookでは最新の情報をお届けします

https://www.facebook.com/mvcoffee/

Twitterではプライベートや日々のコーヒーにまつわる情報を発信しています
https://twitter.com/japafricanism/


【お問い合わせ】
info@hagukumuhito.net